fc2ブログ

Magneto Testament #3

09 09, 2010 | Posted in Magneto-Testament

0 Comments

003_000.jpg
 
----------------------------------------------------------
Write: Greg Pak
Art   : Carmine Di Giandomenico
Color: Matt Holligsworth
----------------------------------------------------------
See part 1
See part 2
----------------------------------------------------------

X-Menのヴィランであり、時に友でもあるマグニートーのオリジン。
彼が自身の強大なミュータント・パワーに気付く以前の、
マックス・アイゼンハートと呼ばれていた幼少期から青年期の物語である。


003_004.jpg 

 放浪の末、アイゼンハート一家はワルシャワのユダヤ人ゲットーに辿りつく。しかし、そこは食料も燃料も無いに等しく、迫りくる死を待つだけの檻に過ぎなかった。
 マックスが持ち前の賢さと行動力を発揮してゲットーの壁の穴をすり抜け食料を調達してくることで、一家はようやく生きながらえていた。

 過酷な環境の中でも、家族や他人に対してさえ思いやりを捨てないマックスだったが、彼が助けようとした少年がゲットーの警官に無残に射殺されるのを見て、初めて他人に対して殺意を抱く。それを止めたのは、叔父のエーリッヒだった。

003_010.jpg 

マックス 「僕はやれた」

エーリッヒ 「ペンナイフでか? よせよ。だが、もしお前がやっていたら、報復として100人以上のユダヤ人が虐殺されただろう。1939年にポーランド警官が殺さた後、罪のない153人が路上で射殺されたようにな。もし、そうなれば、お前も良心が咎めるぞ?」

マックス 「じゃあ、奴らの好きにさせておくの?」

エーリッヒ 「マックス……俺達には奴らを罰することはできない……。だが、奴らを打ち倒すことはできるさ……生きていさえいれば、いつかは。今は慎重にしていろ」

 その頃、ユダヤ人たちを移送する貨車がワルシャワのゲットーに到着し始める。労働キャンプへ行くだけだというナチスの甘言に騙されて貨車に乗り込む人々もいたが、マックスとエーリッヒにはそれが死へ向かう貨車だと分かっていた。

 このままでは全滅を待つまでだ。アイゼンハート一家は、ゲットーからの脱出を決意する。一方、エーリッヒはレジスタンスとして残り、ワルシャワ・ゲットーの蜂起に身を捧げると告げる。

003_017.jpg  

 夜闇に紛れて森の中を逃げる一家。しかし、それは罠だった。ナチスの銃口が一家に向けられ……そして……。

人生のどこかの時点で……お前にもその瞬間が訪れる。
全ての条件が揃い、何もかもが可能になる瞬間が。
そう、突然に……事を起こせる瞬間がだ。
その時が来たら、神が私達をお守りくださるだろう。
もしその時を逃しても、神は私達をお許しくださる。
マックス、お前はわしの大切な息子だ……

003_020.jpg 

 翻訳は原書をお持ちの方、または電子書籍サイト等で閲覧できる方にのみご覧いただけるようパスワードをかけています。

ユーザー名 magneto3
パスワード 「Magneto Testament #03」本編 21ページ目(表紙除く)ヤコブの最後のモノローグからラストの単語6文字を全て半角小文字で。
(ピリオド等の記号は含みません)。

翻訳

Part 4の紹介はこちら

------------------------------------------------------
「Magneto Testament」はMarvel Unlimitedで配信されています(2015年12月現在)。
TPBは同名にて全話収録で発刊されています。



スポンサーサイト



« Magneto Testament #4 Magneto Testament #2 »

0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
プロフィール

Scholarly Room

Author:Scholarly Room

スカーラリー・ルーム
お問い合わせ
Marvel Comicsの紹介ブログです。
趣味で運営しています。



[管理画面]

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
    
RSS